学校案内

フクビの強み

九州最多の学生数と質の高い技術力。
美容業界に支持され続ける理由が
「FUKUBI」にはあります。

美容業界に貢献する人財を育てる。
長い歴史の中でフクビが“選ばれ続ける理由”とは?
フクビだからこそできること、フクビの魅力をご紹介します。

1福岡県の美容組合が設立

フクビは、美容組合が設立した学校で2,700店舗を超えるネットワークサロンがあります。伝統と信頼、さらに美容業界に最も近いフクビだからこそ実現できる豊富な求人数も本校の強みです。

2厚生労働大臣指定・福岡県知事認可

フクビは国と県の指定・認可を受けた専修学校。「専門士」の称号が授与されるとともに、美容師国家試験の受験資格も与えられます。公的機関から設置認可されている学校なので安心です。

3創立74年・歴史ある伝統校

卒業生28,000名を超える福岡県で最も歴史ある美容学校。国内外の最前線で活躍する卒業生や美容業界とのネットワークは心強い味方です。

4日本有数の美容都市で学ぶ

キャンパスは九州の二大都市、福岡市と北九州市に立地しています。全国住みたい街ランキングや美容室店舗数は全国上位にあり、感性を磨くとともにチャンスに満ち溢れた理想的な環境です。

1全員が美容師国家資格受験

美容師国家資格は美容業界で必須の免許。美容師だけではなく、ヘアメイクやまつ毛エクステンションなどの施術にも絶対必要な資格です。フクビ生は、全員が取得を目指します。

2安心の学費と学費支援制度

美容組合立の安心感で、美容業界を目指す皆さんを経済面・生活面でもしっかりサポートします。奨学金や国の教育ローン、通学定期券の割引利用も可能で、国の修学支援新制度対象校です。

3大切な仲間との成長、つながり

美容のプロになりたい!美容が好き!など熱い情熱を持った学生が全国各地から集まります。「技術のフクビ」を発揮するための技術習得・人と真剣に向き合う学校。それがFUKUBIです。

4学生の学習意欲に応える指導

長い歴史の中で培われた経験と実績、ベテランの教員、美容業界との強い繫がりがあります。学生の“もっと学びたい”に寄り添います。多くの学生が卒業後も教員に会いに足を運んでいます。

1教員・教育のクオリティを追究

フクビの教員は常に学び、美容技術を追究しながら日々進化し続けています。美容業界のプロを育成する指導者として、学生一人ひとりの実力を最大限に引き出せるよう自身の学びも深めています。

2美容技術の向上と厳選された教材

選び抜かれた国内トップブランドの教材で、学生の技術向上をバックアップします。業界で活躍する一流の技術を間近で見るスペシャルセミナーなど「基礎+応用力」を身につけます。

3次世代をリードする人財教育

美容業は技術職であると同時に接客業でもあります。お客様に永く愛され、必要とされる礼儀やマナー、コミュニケーション能力の備わった“人財”を育成し、業界へ送り出します。

4数多くのコンテスト入賞実績

九州一の学生数を誇るフクビでは、お互いを高め合い技術を磨く場を提供しています。「技術は回数」をモットーに、例年多くの学生が全国規模のコンテストで入賞を果たしています。
  1. TOP
  2. 学校案内
  3. フクビの強み