ヘアショー

SPECIAL EVENT REPORT HAIRSHOW 2017 メインイメージ 2年の学びの総仕上げ総仕上げ感動と衝撃の連続!!

今回で21回目を迎えたヘア&ファッションライブも多くの方々のご協力により大盛況のうちに終えることができました。またご来賓、保護者の皆様をはじめ、多くの高校生の皆さんにご観覧頂きましたこと、心より感謝申しあげます。例年を上回る来場者数で、学生は緊張感の中で貴重な学びを得ることができました。2018年のヘアショーも迫力あるステージをぜひご期待ください!

photo
優勝 福岡校Gクラス テーマ:美 ~Identity~
リーダー

渡 絵梨香

福岡県 福岡工業大学附属城東高校出身

薦田 葵

福岡県 九州産業大学付属九州産業高校出身

INTERVIEW 優勝クラスインタビュー

■今回のテーマ、作品コンセプトを教えてください。

本当の美とは何か?自分の"アイデンティティ"は何か?個性・・・独自性・・・同一性・・・素生・・・らしさ・・・。
お客様と一緒に「美」を追求する旅をテーマに作品を表現し、演出にもこだわりました!

■ヘアショーを終え、優勝した今の気持ちは?

正直、先生を含めクラスみんな優勝するとは思いもせず、優勝を発表された瞬間は夢かと思いました。
ステージ上からクラスみんなが喜ぶ姿をみて、私達も全力で飛び跳ねて全身で喜びました!
みんなが付いてきてくれた事にとても感動しています。

■ヘアショーを通して学んだことは?

「美」の色んなアイデンティティがある中でそれぞれのアイデンティティを大切にしました。
それぞれをひとつにまとめるために、一度完成したものを白紙に戻すこともありました。
一から考えた衣装・構成を作り直し、自分達の「美」を表現できるようギリギリまで話し合いをくり返しました。
みんなでひとつの事を作り上げる難しさ、楽しさを学びました。

2位 北九州校Cクラス テーマ:#Cast
リーダー

小林 亜美

福岡県 東筑紫学園高校出身

岡島 優太

福岡県 八幡中央高校出身

3位 福岡校Cクラス テーマ:C
リーダー

森光 美和

福岡県 西田川高校出身

有川 亨太

福岡県 光陵高校出身

高校生賞 福岡校Fクラス テーマ:Ready?Lady!!
リーダー

鴨林 那穂

宮崎県 延岡星雲高校出身

杉本 麻琴

福岡県 香椎高校出身

photo photo photo photo photo photo