保護者のみなさまへ

本校は、福岡県の美容組合が設立した学校です。
美容の職種や資格など今の美容業界についてご説明します。

「給料はどのくらいですか?」
「社会保険は完備されていますか?」
「アシスタントの期間は何年ですか?」
「休みはどのくらいありますか?」

今日の美容業界は「本物」と「質」を追求する時代。美容業界を取り巻く様々な環境の変化と同時に、美容師国家資格が一層重視されるようになりました。
美容組合だから伝えられる業界の本質、73年の歴史、国家資格合格者数12年連続九州No.1のFUKUBIだからこその魅力をお伝えします。

保護者説明会(オープンキャンパスと同時開催)

オープンキャンパス開催日、保護者の方を対象とした説明会を開催します。
当日は、以下の内容を中心に業界を知り尽くした美容組合だから伝えられることをお話しいたします。
個別相談も対応しておりますので、ぜひご参加ください。

  • 美容分野を目指すお子様をお持ちの保護者様に知っていただきたい、美容業界の現状。
  • 本校の教育方針や学科・コース、カリキュラム、就職について。
  • 学費や学費支援制度、1人暮らしのサポートなど。

※保護者の方のみの参加も可能です。
※無料送迎バスや小倉駅からの無料タクシー(北九州校のみ)もぜひご利用下さい。

学費相談会 (保護者説明会と同時開催)

  • 日本学生支援機構の担当者による奨学金説明会
  • 日本政策金融公庫の担当者による国の教育ローン説明会

保護者の方からのコメント

学生さんがキビキビしていて挨拶がしっかりできており、娘もこのようにあって欲しいなと思いました。 多くの資格勉強ができてとても魅力的です。

山口県

親として不安に思うことも多かったのですが、全コースで美容師免許が取得できること、学費や卒業後の収入などのお話もわかりやすく説明いただき、参加してみて本当に良かったと思いました。

長崎県

子どもはメイクの仕事に就きたいと言っていたのですが、メイクやまつ毛エクステンション、眉カットに美容師免許が必要と聞いてびっくりしました。子供とゆっくり話し合いたいと思います。今日は説明が聞けて良かったです。

福岡県

とてもわかりやすく、就職サポートのことや、卒業後もしっかりと面倒を見てくださること、いろいろな費用面でのサポートなど、美容系の学校ならFUKUBIが良いと思いました。また子供と話し合いたいと思います。

鹿児島県

電話でのお申込みはこちら

入学案内ダイヤル

福岡校:0120-2918-35

北九州校:0120-2918-37

保護者様用パンフレット

みなさまの夢を実現できるのはフクビです。
73年の歴史の中で数多くのスペシャリストを輩出してきました。

1.学費と学費支援制度

2.学生生活

3.学業

4.国家試験

5.就職

電話でのお申込みはこちら

入学案内ダイヤル

福岡校:0120-2918-35

北九州校:0120-2918-37

<メールでのお申込みはこちら>
Eメールでお申込みの方は、件名に「保護者パンフレット希望」と明記の上、以下をご記入ください。
①保護者さまの氏名 ②お子さまの氏名・学校名・学年 ③郵便番号 ④住所 ⑤TEL ⑥希望校

  1. TOP
  2. 保護者のみなさまへ