就職サポートトップ

就職はできて当たり前。長く続けていくためにフクビは一人ひとりに合った就職先へ導きます。

就職に強い10の対策

就職率100% 求人件数 約7,000件 平成28年3月卒業生(昼間課程)希望者の進路

理想の就職をかなえるために、入学直後から万全な就職サポートが始まります。
やめずに長く続けることができる、自分に合ったサロンに就職するのが
最終目標です。

就職対策01就職セミナー

業界の第一線や有名サロンで活躍する先輩などから、業界の最新事情や就職に役立つ話を聞きます。また就職活動をサポートするプロフェッショナルから実践的な指導を受ける機会もあります。

就職対策02就活ゼミ

希望の就職を勝ち取るためには、美容業界を知るとともに就職活動そのものへの対策も必要。毎年多くの学生を希望の就職先に送り出している就活のプロが、内定をいただくための心構えとテクニックを熱く厳しく指導します。

就職対策03就職ガイダンス

福岡県内のネットワークサロンをはじめ、関東や関西など県外のサロンも多数参加する校内就職ガイダンスを実施。いろいろなサロンと出会い、採用担当者に直接質問する絶好のチャンスです。

就職対策04求人検索システム

全国のサロンや美容関連の企業からフクビに集まる求人数は実に7,000人!独自に開発した求人検索システムを利用すれば、パソコンやスマートフォンを使ってたくさんの求人票から希望に合うサロンを探すことができます。ちょっとした空き時間を活用できて便利です。

就職対策05就職レポート

就職試験を受けた際に、学生たちが必ず提出する「就職レポート」。これが後輩たちに受け継がれ、翌年の受験の力強い味方となります。受験者だけが知る企業の詳しい情報や面接試験突破のポイントなどを知って、就活を有利に進めます。

就職対策06サロン実習

フクビでは、サロンでの実務実習を在学中に体験します。ネットワークサロンのバックアップにより、在学中からサロンでの実務経験を身に付けることができます。サロン内でのチームワーク、接客技術を習得している人材へのニーズは高く、就職に結びついているケースがたくさんあります。

就職対策07就職面接

サロンなどの面接試験を想定し、本番さながらの状況を設定してきめ細かく指導を行う模擬面接。言葉遣いから立ち居振る舞い、自己アピールの仕方まで、サロンの採用担当者に直接指導を行ってもらいます。

就職対策08マナー研修

社会常識を持ち、きちんとした挨拶や立ち居振る舞い、話し方ができること。それは美容の仕事を目指す上でとても大切です。接遇・マナー検定の対策もできるよう、マナー教育のプロである講師がコミュニケーションの基本をきめ細かく指導します。

就職対策09接客サービス

美容業界を目指すなら、感じの良い接客サービスをマスターすることが必須です。挨拶と笑顔は、第一印象を決める大切なポイント。お客様に好印象を持たれる立ち居振る舞いや言葉遣い、心構えなど、接客のエキスパートが基本から丁寧に伝授します。

就職対策10永久就職サポート

在学中に就職が決まらなかったり、さまざまな事情で離職したフクビ生の就職活動を、卒業後もサポートし続けます。フクビの就職対策を活用しながら、理想の就職を実現してください。