理美容甲子園

厚生労働省他後援 (社)日本理容美容教育センター主催 理美容甲子園 2016 第8回全国理容美容学生技術大会 全国大会
全国最多入賞

デッサン全国1位・ネイル全国大会最多入賞!!入賞者数4年連続九州最多の記録を更新しました!!

11/20(日) 理美容甲子園2016『第8回全国理容美容学生技術大会 』が富山県富山市にて開催されました!「理美容甲子園2016」とは、全国で230校の理容美容学校が出場し全国11地区の大会を勝ち抜いた選手が参加する日本最大級の大会です。福岡美容専門学校から29名が、九州地区の代表として出場し、「入賞者数4年連続九州最多」「デッサン全国1位」「ネイル全国最多入賞」という輝かしい成績を残しました。

全国理容美容技術大会の模様

2016 第8回 全国理容美容学生技術大会受賞者

金賞【全国1位】ヘアデザイン画部門

八田 杏菜
八田 杏菜
福岡校 2年
佐賀県 佐賀北高校出身

努力が認められる喜びを得ることができました。

受賞した瞬間は正直現実味がありませんでしたが実感が湧いてくると嬉しくなり、応援してくださった方々にひたすら報告をしました。 毎日デッサンの練習をした努力が認められるという喜びを得ることができ、また全国1位という結果は自分にとって大きな自信となりました。 今後は技術をさらに磨き、自分の納得のいく表現を見つけたいです。

銅賞【全国3位】ネイルアート部門

宮本 菜奈愛
宮本 菜奈愛
福岡校 2年
大分県 大分西高校出身

先輩を超えるという思いが全国上位入賞を掴みました。

先輩がこなした「ネイルの100回書き」に私も挑みました。 「先輩の作品を超えたい!」という思いでひたすら毎日練習し、100回書くことができました。 その練習の結果、ネイルアート部門全国3位という成果を残すことができ、努力は実るということを実感しました。 将来は実家の美容室を改装してたくさんのお客様に足を運んでもらえるネイルサロンを開きたいです。

ネイルアート部門 6位

美容部門(カット種目) 4位

岡田 陸

岡田 陸
北九州校 2年
福岡県 門司大翔館高校出身

ヘアデザイン画部門 8位

狩野 友希

狩野 友希
福岡校 2年
福岡県 香椎高校出身

ネイルアート部門 9位

阿部 由起子

阿部 由起子
北九州校 2年
大分県 宇佐高校出身

ネイルアート部門 6位

筒井 仁美

筒井 仁美
福岡校 2年
福岡県 小郡高校出身

ネイルアート部門 8位

西村 愛美

西村 愛美
福岡校 1年
山口県
宇部フロンティア大学付属
香川高校出身
全国理容美容技術大会の模様